スコットランドの離島を起点とするキャンプ(非日常)と日常(非キャンプ)のあれやこれや

ボンゴフレンディでのキャンプを主に、その他平凡な日常なども綴れたら吉。

日本にあって、スコットランドにないもの その1

ホットカーペット。


これは日本の文化なのかな。
スコットランドに限らず、イングランドにもないし、たぶんヨーロッパ全体に存在しないものなのでしょう。


靴履いたまま家にあがって、座るのは常にソファや椅子だから、床に直に暖かいものが敷いてあっても意味ないからね。
    

でも、キャンプにホットカーペットは便利だろうなあ。いいなあ。日本から輸入したとしても電圧が違うものなあ、、、


と、思っていたら。2015年の新製品として、Outwellというアウトドア製品の会社がついに発売。でもちょっと高いな。しばらくは、電気敷毛布で代用しつつ、他のどこかがもうちょい安く作ってくれるまで待機。

×

非ログインユーザーとして返信する